中目黒美容室日記|Kateの日々

www.kate.to 中目黒の美容室 Kate(ケイト)です♪よろしくおねがいします。
by hairsalon_kate
28 29 30 31

夏休み☆

こんにちは!^^*
松下わかです(*’ω’*)

10月1日〜5日まで遅めの夏休みということで、1泊2日で韓国旅行へ行ってきました!!\( ˙▽˙ )/

東京から飛行機で2時間半程で行けます(^^♪
近いですよね〜♪
そして安いんです!!
地元に帰るより安いです(笑)

10月1と2で行く予定だったので丁度台風が来ててどうなることかと思いましたが無事に飛行機も飛んでくれて行くことが出来ました(﹡ˆˆ﹡)

いいお天気です(*ˊ˘ˋ*)

ドキドキワクワク( ˙꒳​˙ )ドキドキ✩

小学生の頃から韓国ドラマが大好きでずっと行きたかった場所なのでほんとに行けると思うと嬉しくて嬉しくて楽しみでしょうがなかったです!!!!(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

韓国での予定は、買い物と歴史的建物を見に行くような感じでつめつめではなくゆっくりした旅行といった予定で行きました´`*

1日目は買い物の予定でしたが台風の影響で飛行機が遅れたこともあり韓国について荷物などホテルに置いて動き始めたのが夜の19時くらいでした!
なので次の日買い物する下見と晩御飯を食べに行きました!!(ง ˙ω˙)ว

晩御飯はタッカンマリと決めていたので、タッカンマリのお店を探しに明洞へ٩(ˊᗜˋ*)و

ホテルから歩いて10分程で明洞に着きました(^-^)
タッカンマリを探しながらコスメのお店やお洋服のお店、屋台等も見て、声をかけてくれたおばさんがやってる韓国料理のお店へ(✩´艸`)
タッカンマリにサービスでチヂミをつけてくれました!!(*'▽'*)

韓国ではお料理が小皿でいっぱい出てきます。

イチゴマッコリも頼んでみました(*'ω')

タッカンマリを煮込んでるところです(≧∀≦)
美味しそうですよね〜♪
栄養満点で美肌効果もあります(*^.^*)
味がしっかり染み込んででとっても美味しかったです( ˊᵕˋ* )♩

シメはラーメンやご飯などいれて食べるそうですがお腹がいっぱいで食べれなかったので今度行った時に食べてみたいです(▰˘◡˘▰)

ご飯も食べて明洞を少しぶらぶらしてから弘大というところへ向かいました!!

実はわたくし弘大でどうしても見たいものがあって韓国へ来たら絶対に行くと決めてました!!(*¨*)

弘大では、いつも弘大ストリートという所で夜遅くまでダンスしたり路上ライブをしたりしていてそれをいつもInstagramで見ていたので韓国に行ったら絶対見に行きたいと思っていました(。-_-。)

弘大に着いたのが22時30分過ぎでこの日はダンスがちょうど終わってしまっていたのですが路上ライブが始まったので聴いてきました( ᵕᴗᵕ )✩⡱

普段路上ライブをなかなか聞くことはないんですが、この方とっても綺麗な声で感動しました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
歌詞は英語で何を歌ってるのかはわかりませんでしたが外国人の方が多く集まってました^^

時間も0時になりそうだったので早めにライブも終わりそこからまた弘大をぶらぶらしていたらたまたま撮影現場に遭遇し暫く観察してました(^^)

夜遅くて周りが暗いので俳優さんの顔は特にわからなかったのですが背が高くてスラーっとしてて遠くからでもかっこよさは伝わりました✧*。

それから明洞まで帰ってたのですがソウル駅で終電が無くなっちゃったのでバスを探していたらタクシーのおじさんに1500円で連れて行ってあげるよと言われたのでタクシーで無事に帰りました(﹡ˆˆ﹡)

いやぁ韓国の人達はほんとにお優しいです(*ˊ˘ˋ*)

次の日は朝ご飯を食べに早めにホテルを出ました!!
朝ごはんはソルロンタン(^^♪

ソルロンタンとは牛の肉や骨を長時間煮込んで作る白い色のスープ料理です!
暖かくて野菜たっぷりで朝からとっても元気が出ました٩(๑❛ ❛๑)۶

それから明洞でコスメやアイドルのグッズ等沢山買い物しました(๑'ᴗ'๑)

日本でも人気のLINEフレンズのお店にも行ってきましたよ〜(~‾⌣‾)~

今回買った物です*(^o^)/*
ほとんどグッズですね(*¯ω¯*)

それからお昼頃に古宮、景福宮という韓国の歴史的建物を見に行くために仁寺洞へ移動しました!!

仁寺洞メインストリートという所にチマチョゴリをレンタルできるお店があるのでそこでチマチョゴリを着ていざ景福宮へ!!!!

・・・・・・と、思ったのですが、なんとこの日は休館日Σ(゚Д゚)

ということでもう1つの観光地、昌徳宮へ(. ❛ ᴗ ❛.)
こちらはトッケビという韓国ドラマでの撮影に使われている場所です(*'ω')

立派ですよね!!(≧◡≦)

こちらの昌徳宮はチマチョゴリを着ていくと入館料が無料になります!!(ღ˘⌣˘ღ)

大きくて広いので見るところが沢山あったりドラマなどで見たことある景色もあるのでとっても楽しかったです(o^▽^o)

ほんとに素敵な場所でした(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
ずっと居たかったですが帰りの飛行機の時間が迫ってきていたので2時間程観光して急いで空港へ*⋆✈︎

思ったより遠くて時間ギリギリのダッシュで間に合いました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
最後はバタバタしましたがとっても充実して楽しい旅行でした(*´︶`*)❤︎

次は景福宮に行けたらなぁと思います( ๑´•ω•)۶”

今度は冬の韓国も行ってみたいなぁ( *ˆ︶ˆ* )◌。˚✩

ワカチコでした〜(~‾⌣‾)~

by hairsalon_kate | 2018-10-08 09:09 | *わかちこ
白馬岳 >>

at 2018-09-30 21:53
立山三山
at 2018-09-20 17:09
コンサート✧*。