中目黒美容室日記|Kateの日々


www.kate.to 中目黒の美容室 Kate(ケイト)です♪よろしくおねがいします。
by hairsalon_kate
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み(~ ̄▽ ̄)~

こんにちは(๑'ᴗ'๑)
松下わかです♪
8月14日~18日まで夏休みだったので観光を兼ねて長野へ山登りに行ってきましたー!!(≧∇≦)
上高地から奥穂高へ。山小屋で1泊して下りは前穂高を通り紀美子平から上高地へと戻ってきました!!(´>ω<`)
2日間とも約9時間ほど歩きました(๑¯ㅁ¯๑)
父が登山が大好きな人なので小さい頃からよく登りに連れて行ってくれてましたが高校生の頃から忙しくなり行けず今回とても久々で頂上まで行けるか不安でしたが無事たどり着けました^^
雨が心配されてましたが1日目が徐々に晴れてくれて気持ちよく登れました!!
f0230689_15215393.png
野生のお猿さんも出てきてくれました( *ˊᵕˋ)
都会から離れ気持ちもすっきり。・:+°
f0230689_16253707.png
登ってる途中で写真も沢山撮りましたよー( ˊᵕˋ* )♩
途中しんどい所もありましたが景色を見ながら登れたので頑張れました!!(* ^O^ *)
f0230689_15242995.jpg
山での食事や飲み水の貴重さも感じました。
山小屋は携帯の充電ができたりと便利でとてもありがたかったです( ¨̮⋆)
f0230689_20014426.png
とてもきつい所も多々ありましたが楽しかったのでほんとに行ってよかったなぁと思いました(o^-^o)
下山した次の日は東京へ出発するまでの間、善光寺という長野で有名な神社へお参りに行きました*°
f0230689_20250553.png
神社の中では撮影ができないので写真がないですがとっても神秘的な場所でお願いごとが叶いそうな雰囲気でした(^v^*)


夏休み最終日は東京の日本橋へ‪⊂(('ᴗ'⊂ )))=꒱‧*‬
アートアクアリウムを見に行きました( *ˆ︶ˆ* )
f0230689_20334520.png
とっても綺麗にライトアップされて金魚が優雅に泳いでて癒されました❁
ナイトアクアリウムではイベントも行なってるみたいなのでぜひ1度見てみてはいかがでしょうか♡(´˘`๑)

楽しい時間はあっという間( ̄^ ̄゜)
この4日間でとっても楽しい思い出ができました!!!!
f0230689_20390002.png
これからもたくさん楽しいことして毎日笑顔でいられたらいいなぁと思います❁*.

わかちこでした〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


# by hairsalon_kate | 2017-08-19 13:40 | *わかちこ

夏休み(かち編)



こんにちは、斉藤です!



夏休みに、と、と、登山に行ってきました。

(お前もかーーーー!!!!!。笑)



高校の友人2人と北アルプスの女王、
燕岳(つばくろだけ)というところに行ってきました!



最初はテンションとノリで登ってましたが
そんなものはほんの数分で終了し、(はや!笑)
あーだこーだ言いながら登りました。。。




中盤ではスイカが名物の合戦小屋で休憩!

恵みのスイカや〜〜〜〜〜〜!!!!!
皮ギリギリまで真っ赤っか!
めっちゃ美味しい〜〜!!!

f0230689_16095289.jpg


私の頭が濡れているのは、、、
頭を洗ったわけではありませんよ、、、
溢れんばかりの汗ですよ!汗っ!!!!!!笑
その汗を取り戻すかのように
スイカに塩ふって食べました(๑¯◡¯๑)

(ちなみにこの時の気温は13度。)



ちょっと回復して再び出発!
やっぱりしんどいわ〜〜といいつつ
高い木が無くなってきました!
森林限界を超えたあたりから
酸素が薄くなるのを感じはじめ
斎藤も限界を超えます。。(うるさい)


ついたー!
f0230689_17322645.jpg

山小屋到着〜〜!

f0230689_17345449.jpg

日の入りにタイミングを合わせて頂上へ〜〜

f0230689_17355206.jpg

晴れではないけど雲に反射してて、これはこれでよし。


燕山荘でのご飯も最高。。。
あったかいご飯ありがてぇぇ〜〜(しみじみ)

f0230689_17372321.jpg

右下の写真、燕山荘のオーナーさんが
長ぁ〜〜いホルンを夜ご飯の時に演奏してくれます。


20時に就寝。標高の高さについていけず
(森林も斎藤も限界を超えているので)
あまり眠れず、、、。
高地トレーニングだ、、、。



翌朝3時半起床。
天気が悪く日の出も見れず悔しい。。
と思ったら、これは雲海?
f0230689_17422821.jpg

朝ごはんを食べて
明るくなってからもう一度山頂チャレンジ└(^o^)┐三

f0230689_17434511.jpg

イルカ岩、メガネ岩、カヤクグリ(鳥)、コマクサ
こんな高地にお花が咲いてる〜〜


山頂2763m再び。美しいなぁ。

f0230689_17551298.jpg

f0230689_17502625.jpg



山頂から見た燕山荘(赤い小さいの)

f0230689_17535713.jpg


名残惜しくも下山。。。



最後、下山終盤で足がぷるぷるに。。。(笑えない)
生まれたての子鹿の気持ちになりながら
このまま転がりたい気持ちを抑えて
なんとかおりてきました。笑





あーもうしんどいし絶対行かないぞー!と思うのに
あの景色と頂上でのあの気持ちを思い返すと
あ〜〜また山に行っちゃうんだろうなぁ〜〜〜〜
と思うのでした。。。(๑¯◡¯๑)


かち

# by hairsalon_kate | 2017-08-19 13:29 | *かち

メールでのご予約。

メールでのご予約が届かないことがあるようです。
メールでご予約いただいて次の日までに返信がない場合は申し訳ありませんがお店までお電話いただけますでしょうか。
営業日営業時間の場合はその日のうちに必ず返信しています。
届かない場合はこちらがメールを受け取れていない可能性があります。
(休日の場合、返信が水曜の午前中になることはあります。)
ご面倒ではありますがどうぞよろしくおねがいいたします。

ラインでもご予約いただけます。
@oes8834g
でお友達検索していただくとKateがでてきます♪

# by hairsalon_kate | 2017-08-10 13:11 | *Kate

1年半年ぶりの再会♪

こんにちは!松下わかです^^*
昨日から大阪にいた頃の友達が東京へ2泊3日で遊びに来てくれました(*^^*)
約1年半年ぶりくらいの再会でとっても嬉しくて楽しみでした✩
お互い韓国の同じグループが好きなので新大久保へ行きグッズや韓国の化粧品などを見て回ったり買ったりしました❀
f0230689_23265762.jpg
2日目は東京にいる共通の友達に会いに行ったり上野のアメ横へ行ったりまた新大久保に行ったりと朝から夕方まで動き回りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
f0230689_23425969.png

卒業以来なかなか大阪へ行く時間がなかったので久々に聞く関西弁や懐かしいノリがとっても楽しかったです!!
次は私が大阪に会いに行きたいと思います(﹡ˆˆ﹡)
わかちこでした〜\( ˆoˆ )♡

# by hairsalon_kate | 2017-08-08 23:12 | *わかちこ

フジロック♩




こんにちは、さいとうです(๑¯◡¯๑)


先月28日に、FUJI ROCK FESTIVALに
行って来ました!


毎年行きたい行きたいと思いながら
ネットを見ながら悔しい思いをしておりましたが、
今年は、念願の!初めての!フジロックに行けて
めちゃくちゃ大感動です!


f0230689_11572497.jpg
朝の9時半ごろに到着!


ぉおー!このゲート!!ホンモノだーー!!!
ついに来たぞー!!!!!
(積もる思いもありこの時点で大興奮。笑)

f0230689_12002847.jpg

f0230689_12073467.jpg

そして、たくさんあるステージの間は
だいたい20分くらい山道を歩いて移動します。
うわぁ大自然の中にステージ!
(この移動がだんだん後半戦になるにつれて辛くなって来ます。笑)


f0230689_15322819.jpg

11時からスタートして、左上から
ヨギーニューウェーブス、エデン
ガラント、ラグンボーンマン

ステージを行ったり来たりしつつ
お昼からお酒を飲みながら
見たいアーティスト生で聴けるなんて
最高以外のなにものでもない〜〜〜〜(๑¯◡¯๑)♩
贅沢だ〜〜〜〜!!!



f0230689_15484523.png
フジロックにはつきものの、
途中で大雨が降るなどのハプニングも。。。
「うわぁ〜苗場の洗礼を受けている〜!!」
全てが初めてなので雨すら嬉しいわたしです。笑

(でも運良く屋根付きのステージにいました。笑)




雨が止んだすきにお昼ごはん!
フェス飯は本当においしいものばっかり。。。
なのにラーメン大好き斎藤は、、、

f0230689_15533824.png

ここへ来てもラーメンを食べるのであります。
(とりそば、本格的でむっちゃくちゃおいしかったので
来年も是非食べたい。。。(๑¯◡¯๑))



夜になると、ライトをつけないと歩きづらいくらい
真っ暗に。。。さすがフジロック〜〜
と思ったら神秘的な光景がたくさんありました!

f0230689_15582150.png

うお〜〜綺麗だなぁ〜〜♩
(酔っ払いは足元注意です。笑)


そして、本日の1番のお目当は
大好きなエックスエックス(๑¯◡¯๑)

f0230689_16045776.png

過去2回の出演は小さなステージから
徐々に大きなステージに、今回3回目で
メインステージで彼らを見られるなんて。。(´;ω;`)


言いたいことはもう本当に尽きないのですが
とにかく色々なものが込み上げてきて
大大大号泣。。。笑
まわりのお客さんも大号泣!!ですよね!!

そして、3万人に向かって
「ビューティフォ〜!」と言ってきたので
『いや、それはこっちのセリフやー!!!!!』
と叫びました。(心の中で。笑)



その後も泣いている暇はなく、
暗闇の中を大移動で大忙し。笑

f0230689_16341327.png

ライ、クインズオブザストーンエイジ、
ヘッドライナーのゴリラズ、などなど
1日にたくさんのアーティストを観ることができて
もう感無量。。。。。




そんなフジロック、去年世界のフェス格付けで
第3位に選ばれているのです!
本当に素晴らしいフェスだ〜!
これから先、もう行かないという選択肢は
ないのではないだろうか。。。




わたしは1日で帰って来ましたが
友達4人は3日間満喫していました。。。。
『1度来てしまったら、もうこの沼からは出られないよ』
と言って友達は宿へと帰っていきました。
(なにこれ?怖い話だったの?!笑)




これは来年も行くしかないなぁ〜〜(๑¯◡¯๑)♩


みなさんも抜けられない沼はありますか。。。?笑




f0230689_19034271.jpg
最後に、夜のフジロックを空撮した写真だそうです♩





かち

# by hairsalon_kate | 2017-08-04 11:24 | *かち

帰省

こないだの連休で実家に帰省してきました。
f0230689_16060643.jpg
朝の5時から出荷する野菜の袋詰めする両親。
大して役にはたたないけど手伝ってみたり。
たった一回で私は腰が痛くなったので

「テーブルと椅子おいて作業してみたら?」と提案したら
「そやな!こんどそうしてみるわ!」と言ってたけど・・・
多分ふたりはずっとこうやって作業するんだろうな。


f0230689_16062474.jpg
出荷準備完了!



f0230689_16062883.jpg
めだかをいっぱい育ててる父。
「持って帰ってお店で飼うか!?」と100回ぐらい(誇張w)聞かれたので
「ええわ、よう育てん。」と100回ぐらい答えました。


f0230689_16062668.jpg
もし欲しい方がいらしたら
お正月帰った時にもらってくるので言ってくださいねー。

赤いのとか黒いのとか透明なのとかいっぱいいましたよ。




ふじ



# by hairsalon_kate | 2017-08-03 16:22 | *ふじ

夏休みのお知らせ

f0230689_12222619.jpg
夏休みのお知らせ

8月14日(月)〜18(金)まで
夏休みをいただきます。

8/7(第1月)21(第3月)は営業し
7/31(月)はお休みします。

変則的ですが
どうぞよろしくおねがいいたします
m(_ _)m

Kate


# by hairsalon_kate | 2017-07-28 12:28 | *Kate

北岳

7/17(月)
南アルプスの北岳にいってきました。

f0230689_17374777.jpg
ソロじゃないと歩いてるとこの写真を撮ってもらえてうれしい。

なかなか真面目に歩いておる。


f0230689_17374974.jpg
仙丈ヶ岳とお花畑。

この時期の北岳はどこもかしこもお花だらけ♪



そんなパラダイスなお山なのに・・・
私といったら高山病で絶不調・・・
f0230689_17375635.jpg
なんとか山頂につくものの・・・こんな状態。

頭痛いわ〜。
気持ち悪いわ〜。
標高低いとこにワープしたい。


f0230689_17375954.jpg
つらいけど頂上なので記念撮影。
陽気なお姐さんとグロッキーな私。
姐さん元気すぎでしょ!w

北岳3193m
富士山の次に高い山ですよ。


f0230689_17380204.jpg
さて今夜の山小屋「北岳山荘」に向かいましょう。

北岳から先もここもあそこもとお花畑が続きます。
登山道の右も左も上も下もという感じ。


f0230689_17380480.jpg
南アルプスは山容が大きいのです。

向こうに塩見岳も見えてる!
憧れの仙塩尾根。


f0230689_17380748.jpg
熱帯夜のみなさん、こんばんわ。
山荘ではストーブたいてますよ。
夏にフリース着る喜びわかるかな〜笑。




7/18(火)
f0230689_17381017.jpg
夜明け前から間ノ岳にむかいます。
まだ体調イマイチなので「いけるとこまで」ってことで出発。
小屋に荷物をデポしてるのでなんとか行けるかな。


f0230689_17381234.jpg
稜線で迎える夜明け。
これは何度体験してもたまらないです。


f0230689_17381469.jpg
素晴らしい朝。
山にいれる幸せを噛みしめます。


昨晩ぐっすり寝たせいか山の素晴らしさか、
歩き出したら一気に体調回復してきました。
あれ!?嘘みたいに体も足も軽いぞ♪

f0230689_19565721.jpg
間ノ岳からみた富士山。
ちなみに間ノ岳は富士山北岳に次ぎ標高第3位の山です。

ま、何位でもそんなのいいんですけどね。
いい山でした。


f0230689_17381783.jpg
ガスにまかれるお花たちを見ながらくだりましょう。



夏がきた。
そんな山行でした。



ふじ




# by hairsalon_kate | 2017-07-24 20:06 | *ふじ

北海道三日目パート2☆

こんにちはー!!^^
松下わかです♪
楽しかった北海道から帰ってきて早2週間……( ´・ω・`)
北海道三日目若者チームは北海道大学と白い恋人パークへ‪⊂(('ᴗ'⊂ )))=꒱‧*‬
わたくし大学へ入るのは実は初めてなんですー!!
ドキドキワクワク*゚
入ってみるとそこには緑の絨毯がぁ!!
f0230689_16022683.jpg
こんなところに寝転がったり本を読んだりするのがちょっとした夢でした(๑'ᴗ'๑)
ほんとに緑が綺麗で別世界でした。
広い大学なので少し道に迷ったりしながら途中で写真を撮ったり動画を撮ったり初めての大学を楽しみました^^*
f0230689_15134471.png
そして次に向かったのがとっても楽しみにしていた白い恋人パーク✩
いきなりパシャリ(♢ω♢)
f0230689_16103027.jpg

ここでは、白い恋人工場が見れるということで実際に製造している風景を見てきました✩⡱
f0230689_15212603.jpg
大量の白い恋人が流れていきます(๑'ᴗ'๑)
その他にもお花のトンネルや
f0230689_15260932.jpg
可愛い小窓のついた建物
f0230689_15272977.jpg
などなど可愛くてもう住みたいくらい!!✧甘い匂いが漂う素敵なところでしたよー!!(*´▽`*)♡
f0230689_15413440.png
たっくさん写真も撮りました(*゚v゚*)

そしてここでふじたさんと合流です^^
白い恋人パークを出て近くのお寿司屋さんへ٩(ˊᗜˋ*)و
北海道の回転寿司はやはり海鮮がとても新鮮で美味しかったです!
f0230689_15472235.png

三日間はほんとにあっという間でした〜( ̄^ ̄゜)
北海道はとっても広いので行ったことのないところへまた行きたいと思います!!!!
f0230689_15583127.png
大自然にかわいい動物に美味しいご飯にととっても癒され本当に楽しくて最高の思い出ができました!!(﹡ˆˆ﹡)
ラーメンとスープカレーを食べにまた行きます( -`ω-)✧

わかちこでした〜(๑'ᴗ'๑)

# by hairsalon_kate | 2017-07-19 14:41 | *わかちこ

北海道3日目

3日目は恒例の自由行動です♪
チーム大人(ふじたひとり)はもちろん山登り。
北海道まで山の道具をもってきたんですよー。

f0230689_21232790.jpg
大雪山ロープウェイであがった姿見から見た旭岳。
火口からガスがシューシューと吹き出しています。

このお天気・・・
いい予感しかしない。

さ、登りますよー。


f0230689_21233348.jpg
大雪山は高山植物の宝庫です。
エゾコザクラ。
姿見にて。


f0230689_21225773.jpg
雲がかかったりとれたりを繰り返しながらも
いいお天気。


f0230689_21231896.jpg
エゾノツガサクラ。

今回ドンピシャで見頃だったのはこのお花。
超フレッシュでした♪
かわいいですよね!

f0230689_21230130.jpg
はい、旭岳。
北海道最高峰2291m


頂上の稜線の向こうはスッキリとクリアでした。
登ってくる人登ってくる人、到着するたびに
「わ〜!」ってみなさん言われてた。
わかる!私も言ったもん。
広がる景色にびっくりしたもん。


f0230689_21225986.jpg
黒岳に向かう稜線。
たおやかないい道です。
いつか歩きにきたい。


f0230689_21232440.jpg
雲海の向こうに
トムラウシ!
十勝岳富良野岳美瑛岳の頭がチラリズム。
いつかあっちにも行ってみたい。


f0230689_21232172.jpg
裏旭の山肌にキバナシャクナゲ。



f0230689_21233651.jpg
おっつ〜。
初北海道のお山を大満喫しました。
晴れてくれてありがとう!


さ、若者チームと合流して東京に帰りましょう。
いっぱい遊んだので、
そろそろいつもの日常に戻りたいです。


さてさて、若者チームは何をしてたんでしょうか?
自由行動で山登り以外に何をするってんだ?笑



ふじ



# by hairsalon_kate | 2017-07-16 15:41 | *ふじ

社員旅行2017(パート2)


こんにちは、サイトウです(๑¯◡¯๑)


社員旅行1日目で
素敵なイタリアンを食べた次の日は
朝早くからカヤックへ!



ホテルを出ると、うわぁ〜〜雨だ〜〜!
『まぁどうせ濡れるし関係ないかぁ〜〜!』
と言いつつも、1時間ほど車で移動すると
気にならないくらいの小雨に♩



雨用の防具を着てまずは練習〜

f0230689_17493454.jpg
あれ?なんかみんなドラえもんみたい?笑
(特に真ん中の人)






いざ出発!
f0230689_17485312.jpg





ふじたさんはカヤックをやっていたので
スイスイ漕いでいます。



全く操縦できないわたしと
プカプカ浮かぶドラえもん。。。じゃなくてわかちこ。笑
f0230689_17493691.jpg



広くて綺麗な川と
目を閉じると聴こえてくる野鳥の声〜〜♩
f0230689_17491564.jpg


私『山がゴジラの皮膚に見えますね』
ふじたさん『ごめんまったく共感できないわ』
ガイドさん『新しい、その感想は初めて聞きました〜』

ガイドさん優しい。笑



f0230689_17491973.jpg
終わる頃には雨も止んでだいぶ晴れてきました!
大自然を味わえるカヤック
最高でした!!(全然できてないけど。笑)


カヤックの後は腹ごしらえ!


とその前に、寄り道して
ガイドさんに教えてもらった富良野メロンをGET!
とっても甘くて美味しかったです!

f0230689_17080148.jpg



そしてお昼ご飯に向かった先は
ドラマ『孤独のグルメ』でも紹介された
旭川の【自由軒】

f0230689_14580976.jpg

松重さん演じる五郎が食べたメニューが
セットメニューになっています。

f0230689_14593180.jpg

f0230689_15000253.jpg

そして五郎セットを
お味噌汁を小さいのにして注文!
カニクリームコロッケもホッケフライも
時間が経っても最後の一口まで
サックサク、ホックホク、アッツアツ
絶品でした!!!!!!

お店のご主人と奥さん、
かなり陽気なご夫婦で素敵なお店でした(๑¯◡¯๑)



いよいよ!旭山動物園へ〜〜!!
f0230689_16033130.jpg



f0230689_15044563.jpg
まずはもぐもぐタイムのしろくまさん。

f0230689_15052199.jpg
なんと言ってもこのお尻がかわいい。。。

f0230689_15215477.jpg
お隣のペンギン、暑いのか餅みたいになってる。

f0230689_15225058.jpg
旦那が働かないので
せっせとお客さんをおもてなしする奥様ライオン。

f0230689_15234990.jpg
やっぱり後で『働きなさいアンタ』と怒られてる。
( ※ あくまで空想です。)

f0230689_15262835.jpg
浴びるようなお食事タイムのエゾシカ。

f0230689_15271103.jpg
完全に目が合ってるし完全に見下されている。
でもイケメンなトラ様。

f0230689_15302980.jpg
他にもたくさん動物がいて
ずっと見ていられるくらい可愛かったです♩



そして、
この日の夜ご飯は!
待望の待望の待望の
ジンギスカン!!!!!
食べられるかなぁと心配していたのに

f0230689_15325448.jpg

めちゃくちゃうまい!!!!!!!!
驚愕のおいしさです!!!!!!!!
大 感 動 ! !


まったく臭くない、やわらかい、
なんと言っても
『脂身がちょうどいい〜〜(๑¯◡¯๑)』


『脂身がちょうどいい〜〜』を何度も言いすぎて
後半、適当にあしらわれるのでした。笑

f0230689_20024406.jpg


脂身がちょうどいいラムを焼きまくるふじたさん。

脂身がちょうどいいラムを食べまくる私たち。


なぜか無料の野菜、
脂身がちょうどいいラムの油を吸って
とんでもなく美味しい!!!!(しつこい笑)
北海道の野菜のおいしさをここでも実感!


2時間もかからずにたいらげて
3日目に向けてホテルへ帰って行くのでした。
f0230689_16063802.jpg

つづく。



かち

# by hairsalon_kate | 2017-07-14 09:33 | *Kate

社員旅行2017夏

社員旅行から帰ってきて
飛ぶように1週間が過ぎてしまった。。。
こんな風に時間が過ぎていってしまったら
あっという間におばあちゃんになってしまう。。。
もっと上手に時間を使うようにしなければ!


と、ブログさぼってた言い訳はこのへんにして笑


社員旅行で北海道にいってきました!!!
f0230689_16202211.jpg
5時半羽田に集合して8時半には旭川空港に。
3日間フルに遊ぶ気満々スケジュールです。

ますは美瑛にむかって見た景色がこれ。
3人でワーワー感激しまくりのドライブです。

丘っていいですよね。


もうちょっと青空の下でこの景色を見たかったけど
本州が台風の影響で雨なことを考えると
上出来なお天気なんじゃないでしょうか。
うん、上出来。


f0230689_16202748.jpg
大事な北海道の1食目。
北海道の野菜たっぷりのポトフ。
@富良野「あぜ道より道」
もちろん美味しいです!


f0230689_16202062.jpg
冨田ファーム。


f0230689_16203245.jpg
ラベンダーと私たち。



f0230689_16203576.jpg
かっちゃんリクエストの「青い池」へ。
ほんとに青くて、行ってよかったです。

なぜ青いの?
この付近の湧水には水酸化アルミニウムなど、主に白色系の微粒子が含まれており、
美瑛川本流の水と混ざることによって分散され一種のコロイドが生成される。
水中に差し込んだ太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して水の吸収による青色の透過光が加わり、
美しい青色に見えると言われている。
(ウキペディア先生より引用)


ジャットコースターの道通ったり
セブンスターの木みたりしながら
ワイワイドライブ♪

静かだな〜って思ったら後ろでふたり爆睡してるとか!笑



f0230689_16204216.jpg
そして
大事な北海道2食目は
美瑛Valore(バローレ)さんへ。

今回の北海道にいくきっかけになったお店です。
1年前に雑誌でみたお料理がステキすぎて
「ここ、行ってみたい!」から始まった今回の社員旅行。


f0230689_16204068.jpg
ちょっとおめかし。


f0230689_16210310.jpg
こんな素敵ロケーション。



f0230689_16213980.jpg
もうね、なにもかも美味しかったです。
ワインもお料理も。
食べるたびに顔見合わせてました。

「この生ハム100枚食べれる!」
「このスープ100杯飲める!」
私たちの賞賛の言葉は100です。


そんなこんなな幸せな1日目が終っていきます。


ふじ



# by hairsalon_kate | 2017-07-12 21:15 | *ふじ

7/3.4.5(月火水)

誠に勝手ながら
7/3.4.5(月火水)は
社員旅行のためお休みさせていただきます。

お店の電話はつながりませんが
ラインではご予約をお受けできますので
どうぞよろしくお願いいたします。


Kate


# by hairsalon_kate | 2017-07-01 21:22 | *Kate

尾瀬

美容師仲間と尾瀬にいってきました。

2年ごしのリクエストに応えてセッティングしたこの日はドピーカン。
もってますね〜。
素晴らしい青空です。
これはテンションも上がりますね。
f0230689_15053032.jpg
池塘と燧ヶ岳。
池塘に写る空と雲。



f0230689_15054090.jpg
水芭蕉はもう終わりかけでした。



f0230689_15052621.jpg
水芭蕉と木道と至仏山。


陽気なおふたりは
「夏がく〜れ〜ば〜♪」と
リフレインしたりはもったりしながらずっと唄われてました笑
ご機嫌さんですな。



f0230689_15060784.jpg
ワタスゲはまだ固め。



f0230689_15055002.jpg
リュウセンカ。
黄色は元気になる色ですね。



f0230689_15054320.jpg
この日は学校登山の生徒さんもいっぱい。
こんな日に尾瀬にこれてよかったねー。
山が好きになっちゃうねー。



f0230689_15054584.jpg
桜も咲いてました♪



f0230689_15054818.jpg
とっても暑かったので
ソフトクリームかかき氷か悩んでかき氷。
正解!



f0230689_15053328.jpg
グリーンが濃くなってきた、そんな季節。



f0230689_15055565.jpg
おつかれしたー!


片品村「花咲の湯」でさっぱり汗を流して
打ち上げごはん。

ビールの注ぎ方が上手だわ。
飲めないくせに美味しそうだと思ってしまった。


普段あんまり歩かないおふたりさん。
がんばってよく歩かれてました!
また1年後ぐらいに
ゆるゆるとどっか行きましょう。




ふじ

# by hairsalon_kate | 2017-06-26 17:57 | *ふじ

天然たいやき〜



こんにちは、サイトウです(๑¯◡¯๑)



最近、山手通り沿いに
新しく天然たいやき屋さんができたので
おととい行ってみました!

f0230689_09493295.jpg

あまりに暑かったので、
なぜかアイス最中(あずき入り)を購入。

f0230689_09512452.jpg

ミルクアイスが、アイスクリームではなく
シャーベット状なのでさっぱりしていておいしい。

f0230689_09521000.jpg

アイス最中食べるわかちこ。



アイス最中ともう一つ悩んだ
鳴門金時いもたいやき、、、、


やっぱり気になって昨日(2日連続)
鳴門金時いもたいやきを買いに行きました。笑

f0230689_09541052.jpg

これが本当にめちゃめちゃおいしい!!
天然たいやきを初めて食べたのですが、
皮が薄くてサックサク
あんはほぼ鳴門金時100%という感じです!

f0230689_09590069.jpg

頭から食べたらやけどしました。笑
アツアツでおいしい〜〜!
尻尾はめちゃめちゃ薄いけど
ちゃんとあんが入ってます。
(ラングドシャみたい)



通りがけにぜひ食べてみてください〜(๑¯◡¯๑)





かち

# by hairsalon_kate | 2017-06-23 09:47 | *かち

シン・ゴジラ



こんにちは、サイトウです(๑¯◡¯๑)




今さらですが、
みなさんは去年大ヒットした映画
『シン・ゴジラ』
観られたでしょうか?



去年の夏、
世間やニュースで『君の名は』
が騒がれていたその間
わたしは『シン・ゴジラ』を劇場で4回観ました。笑
今年の3月にはやっとDVDにもなり、
特別版3枚組Blu-rayをしっかり購入。
(周りから頭おかしいと言われてます。)





なぜ今さらシン・ゴジラなのかと言いますと
つい先日、目黒シネマ(名画座)で
シン・ゴジラを上映するとの情報を
各方面の方から教えていただき
行ってきたからなのです!(また?!笑)

f0230689_09441987.jpg

その名も、『大怪獣祭り』!!笑
(キングコングとの2本立て)
家のテレビとは違う、
久しぶりの大きいゴジラだ〜〜〜〜!!!!




とはいえ、同じ映画を何回も見たのは
初めてですし、他のゴジラ映画は
まともに見たことありません。笑
でも、「シン・ゴジラは何回も観たい」
という人、結構多いらしいです。。


f0230689_19250638.png

なるほど。。。
「そうそう麻薬のような中毒性があるんですよね〜」
って、誰でしょうねこんな画像を作った人は!!
天才ですね。笑



そして今年3月、
日本アカデミー賞、作品賞含む7つの賞を
シンゴジラが頂きました!!!
ありがとうございますm(_ _)m!!
(どの立場だよ)


これで私たちの頭がおかしくなかったことが
証明されました (?)



なんでこんなにハマったのか
なんでこんなに好きなのか、
うまく説明できませんが大好きです。
これが本当の愛というものでしょうか?

(は?笑)




ということで、今日は少しだけ
わたしなりにシン・ゴジラの魅力を
薄っぺらく伝えたいと思います。
(注:少しネタバレします。)






シン・ゴジラは
今までのゴジラとは全く違います!

最初はゴジラとは思えぬ状態で登場し、笑
どんどん進化して姿を変えていきます。

そして、2016年11月3日
神奈川、東京をガンガン襲撃していきます!
(ゴジラ的には歩いてるだけ)



まずは一番人気(?)の第2形態、
最初に蒲田に上陸するので
通称 『蒲田くん』です。

f0230689_11275798.png

(本物は少しグロいので、クッションのイメージ図)
キモかわいいと人気です(๑¯◡¯๑)
(これ欲しい。)



そして次に
品川に着いたところで立ち上がり
第3形態へと進化します。
通称 『品川くん』です。

f0230689_13510961.png

手がまだ小さいです。
ぬいぐるみやクッションになるほどの
愛されっぷりです、ゴジラ。
かわいいなぁ。。。



そして一旦、海に帰り
広告でおなじみの第4形態となって
鎌倉から再上陸します。
通称『鎌倉さん』です。

f0230689_14310848.png

(これはぬいぐるみじゃないんかーい!)
でかい、、、でかすぎる、、、、
牛久大仏とほぼ同じ身長だそう。笑

f0230689_20353762.png



鎌倉さんはここから東京駅まで歩いてきます。
ドスドスドス。。。。

目黒駅横も通ります、
kateは壊されずに済みました!
みなさんのお家や職場は大丈夫でしたか?


シン・ゴジラ 襲撃マップ
https://goo.gl/maps/18EouhKjf4y



こちらでぜひ、ご確認ください。笑
上陸時のルートです!


Twitterでは、
職場がゴジラによって破壊されて
喜ぶ人や悲しむ人。。。。

f0230689_14443352.png

実際の場所が登場するところもまた
シン・ゴジラの魅力です(๑¯◡¯๑)



さらに、
エキストラみたいな扱いで300人ほどの
俳優さんたちが出ています。
KREVAや斎藤工が自衛隊員として
ちょっとだけ出てきたりします。
それを探すのもまた面白い見方です!└(^o^)┐三



ちなみに、ゴジラの動きは
野村萬斎さんがやっています!

f0230689_15495086.png

f0230689_15484431.png


シュール。。。。

それとなくゴジラの歩行が
狂言のような雰囲気を醸し出す時があります。
ふふふ。。



また注目すべきは
巨大不明生物特設災害対策本部
通称『巨災対』のメンバーです!

f0230689_15400591.png

そうです、皆さんの大好きな
高橋一生が出てます!笑



長谷川博己率いる、この個性的なこのメンバーが
大活躍します!!!!!



そして、劇中にたくさん盛り込まれている
早口な名言の数々、、、!!!!!
笑ってしまうものから、
とっても考えさせられるものまで。
(奥が深いなぁ。。)




もっと言いたい事はたくさんありますが
こんな大作をわたしが語るなんて
おこがましさと申し訳なさでいっぱいなので、
薄っぺらく表面的なことだけ
書いてみました。。。!笑
(にしては長い。笑)




まさかハマるなんて思っても見なかった
わたしがどっぷりとハマってしまったので
騙されたと思って一度見て欲しい作品です。。。




最後に、愛すべきゴジラの
いろんな画像をお楽しみください。笑



f0230689_13350264.jpg

ブロッコリーがゴジラに見える!!笑

f0230689_13363651.png

鎌倉さんの手じゃないとこれはできませんね。

f0230689_13502026.jpg

こんなのもありました。笑
懐中電灯落とさないか心配。。。

f0230689_13511600.jpg

上が本物、下がカメラマンの求人です。
現像 対 虚構に変わってますね。。。笑
よく考えるなぁ。。。





とっても愛されているゴジラなのでした(๑¯◡¯๑)
みなさまもぜひ♩





かち



# by hairsalon_kate | 2017-06-22 13:59 | *かち

赤岳

八ヶ岳の赤岳に行ってきました。
f0230689_13334713.jpg
ブナの赤ちゃん。


f0230689_13333808.jpg
赤岳と、左に富士山、右に甲斐駒仙丈ヶ岳。
すばらしい!


f0230689_13334138.jpg
阿弥陀岳のむこうに木曽駒、御嶽、白山、乗鞍、北アルプスの山々。
遠くには妙高も見えます。
ぐるっと360°の大パノラマ。


f0230689_13334359.jpg
北アルプスをズームで♪
この日はほんとに空気がクリアで
雪渓までしっかり肉眼でみえました。
すんばらしい!


f0230689_13335518.jpg
ホテイラン。
サングラスしてる鳥みたい。


f0230689_13334507.jpg
ツクモグサ。
今日はこの花を見るのが目的です。


f0230689_13335611.jpg
イワカガミ。
かわいい。


f0230689_13335363.jpg
行者小屋でヘリの荷揚げに遭遇。
わたしたち登山者は小屋の中へ。
ものすごい風圧と砂埃。
小屋番さんたちすごいです。


f0230689_13335139.jpg
信玄ソフトでおつかれしたー!


ふじ





# by hairsalon_kate | 2017-06-22 13:46 | *ふじ

防弾少年団ライブ行ってきましたー!!✧

こんにちはー!
松下わかです!
昨日私の大好きなK-POPアイドルのライブへ行ってきました!!!!
その名も【防弾少年団】です!!
韓国語でバンタンソニョンダン、略してBTSです!
f0230689_15453791.jpg
ご存知ですか??今世界ですごく人気のあるアイドルです!!^^ちなみにわたしはVさんが大好きです♡
f0230689_15503669.jpg
只今ワールドツアー中でさいたまスーパーアリーナ初日へ進撃して参りました!!(*^▽^*)
まず、戦いは朝の3時から始まりました。
グッズ並びです!!始発で到着したのが6時前ですでに何百人と並んでいて…。
f0230689_16041050.jpg
タオルが欲しかったのですが、目の前で売り切れてしまいました。(・_・、)
ほかの欲しかったものはすべて買えたので大満足です♡
f0230689_15341321.jpg
そして開演19時!わたくしスーパーアリーナ初めてでちゃんと見えるのか心配でしたがしっかり見えました!!
ものすごい歓声でペンライトも振って夢みたいな時間でした!!
ほんとにかっこよくて、お顔が彫刻のように綺麗なんです。芸術が歩いてました…。
彼らが水を飲むだけで歓声が上がります。何もしてなくても歓声が上がります!!
f0230689_15351491.jpg
この広いアリーナで大合唱して叫んでとっても楽しかったです^^*
他にも好きなK-POPは沢山いますがダントツNo.1です!!
またライブへ行けるのを楽しみに待っていたいと思います^^*
わかちこでした〜^^*

# by hairsalon_kate | 2017-06-21 14:21 | *わかちこ

新旧交代

f0230689_18451561.jpg
登山靴を買いました。

水がしみるようになったのをだましだまし履いてましたが
山は晴れる日ばかりじゃないですからね。
夏山シーズンを前にエイヤー。


山道具屋さんってなんだか緊張しますよね。
こんなに山登ってても緊張するんだから
山を始めようとおもってる女子なんか
もっと怖いんだろうな。

でも
鈴木みきさんの「悩んだ時は山へ行け!」って漫画で
店員さんも緊張してるんですよ、ってのをみて
気が楽になりました。

わからないことはわからないとどんどん聞いちゃいましょう。
山道具屋さんはこわくないですよー。



店員さんに今までの登山靴見せたら
靴のしわの入り方と、靴底のすり減り方で
「かなり大股で歩いてますね・・・」と。

ほぅ、わかるの?


「そのうち膝の外側が痛くなるんじゃないかな・・・」と。

もうずっと前から膝痛いです。



私の足をみて
「疲れてくると指が反って爪に負担がかかりますね・・・」と。

はい、すでに足の親指の爪死んでます。



プロだ。
おとなしくこの人のオススメする靴を買いました。


私は薄っぺらいらしいです。
足の甲がね、
人間がじゃないですよ。

だから薄っぺらい人間用の靴買いました。
足の甲のね。



歩き方もアドバイスもらって、
さあ、夏山のいいシーズンがやってきますよ。
みなさんも山にいきましょう♪



今までの靴、5年間いろんなとこに連れていってくれてありがとう!


ふじ



# by hairsalon_kate | 2017-06-16 22:48 | *ふじ

もんじゃ



こんにちは、サイトウです(๑¯◡¯๑)



先日のお休みに、
生まれて初めて月島にもんじゃを
食べに行って来ました!


f0230689_08273482.jpg


そうです、お昼から、飲んでいます。笑
そして待ちきれないのか、
大きいヘラと小さいヘラを
なぜか両方持っている私です。笑

もちチーズおいしかった〜〜(๑¯◡¯๑)
焦げたしょっぱいところがまたおいしい。。。
やっぱり本場のもんじゃは違うぅぅ〜〜!!


その後も月島を散策。。

f0230689_08321578.jpg

あずきソフトクリームを食べたり
メロンパンを食べたり
紫陽花が咲いていたり。。。
(食べてばっかりだな。。。)


f0230689_08364386.jpg

ぷらっと入ったコーヒー屋さんらしからぬコーヒー屋さん、、
すごくたくさんの種類のコーヒー豆を置いていてびっくり!
どれを買っていいかわからず、うろうろしていたら
物腰柔らかなおじいちゃんがいろいろ教えてくださり
結局オススメのコーヒー豆を買って来ました!

それがまたとっても濃くておいしい〜(๑¯◡¯๑)




月島は思っていたより
もんじゃ意外のお店も立ち並んでいたので
また行きたいなぁ。。。

すぐ近くに隅田川も。。

f0230689_08443177.jpg


うわぁ〜〜空がきれいだなぁ〜!
なんて言ってたら、
この後ゲリラ的などしゃ降りに
見舞われるのでした。。。。笑





# by hairsalon_kate | 2017-06-11 08:25 | *かち


カテゴリ
リンク
最新の記事
夏休み(~ ̄▽ ̄)~
at 2017-08-19 13:40
夏休み(かち編)
at 2017-08-19 13:29
メールでのご予約。
at 2017-08-10 13:11
1年半年ぶりの再会♪
at 2017-08-08 23:12
フジロック♩
at 2017-08-04 11:24
以前の記事
検索
画像一覧